管理人のたわごと 空き家問題のあれこれ

皆さんこんにちは、このサイトの管理人です。

このページでは毒にも薬にもならない私のたわごとを書いていきます。

分かりやすく言うなればただのブログです(笑)

今日は以前のページでもお話した空き家問題のあれこれについてもう少し深く切り込んだお話をしたいと思います。

空き家問題といえば近年徐々に目立ってきている社会問題の一つです。

以前この話をしたときに何故この問題を例に「自分で調べて解決できる力をつける」という話をしたのかというと・・・

とくに深い理由はなくたまたまテレビで空き家問題についての特集をやっていてそれで検索をかけてみただけです(笑)

ですがその中で見つけた空き家レスキュー119番というサイトで具体的な問題の内容や解決方法などを知る中で自分の思っていた以上に「この問題は決して他人事ではない」と実感をしました。

未来でいつ自分が空き家の相続人になるかわかったもんじゃないですからね

そんな感じでたまたま気になって調べてみたら予想以上に関心が持てる社会問題だったということがあったので一例として取り上げた次第です。

これからの時代を担う子供達にもこのように社会問題に関心を持てる力をつけてほしいですね。

今回は以上です、また次回のたわごとでお会いしましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です